ホーム > ニュースリリース

ニュースリリース

新規団員募集のお知らせ

2009年10月26日
キャッスルウインドアンサンブル事務局

キャッスルウインドアンサンブルは、本日より一部パートを除く、新規団員の募集を開始いたします。
これに伴い、当団の合奏練習を一般に公開いたします(別項案内)。
募集要項は次のとおりです。

1.応募条件
・高校生以上で楽器を所有されている方(高校在学中の方は保護者の同意が必要です)。
・楽器の演奏経験は問いません(初心者の方も入団できます)。
・キャッスルウインドアンサンブルの設立趣旨にご賛同していただき、また当団が行う様々な活動に積極的に参加できる方。

2.募集パート
・Tubaを除く、全パート
 ※但し、定員に達したパートから募集を停止致します。

3.練習日、練習場所
・原則、毎週日曜日の午後6時〜午後9時30分
 ※毎月第1日曜日は、午前または昼間の練習となります。
・大阪市内及び周辺都市の公共施設をお借りして練習しています。
 例)SAYAKAホール(大阪狭山市)、吹田メイシアター(吹田市)、クレオ大阪西(大阪市)など
詳しくは練習予定をご覧下さい。

4.団費等の諸費用
当団はアマチュア吹奏楽団であり、規約で定められた団費を団員から徴収することにより運営に係わる費用を賄っています。
・団費 月額3,000円(但し、未成年者は月額2,000円)
・この他に、自主公演等の演奏会の諸費用をその都度別途徴収します。

5.入団申し込み、お問い合わせ
お名前、担当楽器、経験年数、経歴等をお書きの上、メールにてお問い合わせ下さい。
当団人事総務担当者より折り返し、練習の見学等のご案内をさせていただきます。

(キャッスルウインドアンサンブルについて)
私たち、キャッスルウインドアンサンブルは、2009年9月に新しく大阪に創設された楽団です。メンバーは「学生時代、吹奏楽を夢中で頑張った人達が沢山いてる」ことから、「当時の熱い想いを取り戻そう」と日々練習に励んでいます。
キャッスルウインドアンサンブルロゴイメージについて:大阪城をモチーフとしており、「大阪のバンド」を象徴しています。シンボルマークは団員の手によりデザインされました。